スポーツTシャツで団結力アップ!!大会上位入賞を目指そう!

思い通りにプリントしたい! プロのワンポイントアドバイス

2013.05.27

スポーツTシャツで団結力アップ!!大会上位入賞を目指そう!

オリジナルのスポーツTシャツでチームの結束力をアップ!好成績を残そう!!

今回は先月行われたキンボールの大会で使われたお客様のユニフォームです。
お揃いのチームTシャツを作成させて頂きました。

ところでに皆さん!!キンボールという競技を知っていますか?聞いたことがありますか?

今のところあまりなじみがないかもしれませんが、
この競技は、老若男女全ての方が一緒に参加できる数少ない競技かもしれません。
コートの広さはバスケットのコートの広さに近いです。
そのコートに1チーム4人の3チームが入ります。

1試合は3チームで行われるんですよ!
この時点ですでに少し珍しいと思いませんか?

ボールもすごく大きいです。
少し持たせてもらいましたが、こうやって抱えているのも大変で後ろや前に倒れそうになりました。
必死で撮影しました(苦笑

キンボール

こんな大きなボールを、コート内に落とさないようにする(相手チームに落とさせるように)競技なんですよ。
バレーボールのように上に打ち上げたり、サッカーのように足で蹴り上げたりというのはオッケー!
簡単にキャッチはできませんが浮かせたボールを数人で止める事で受け止めたチームが次の主導権を握る感じでしょうか?

ボールを打ち出すチームは、拾うチームを指名して撃ちだしします。
指名されたチームがガンバッテ拾う。
単純なようで難しそうでしょう?

打ち出す方も下方向への打ち出しは禁止など細かいルールはあるようですが、
気になるのは指名されなかった3チーム目は何をするのか?
その辺りは今度聞いてみようと思います。

誰に聞くかって?
それは勿論今回当社にユニフォーム作成をご依頼頂いた。
Pu-Jyaaas」の皆さんにですヽ('ヮ'*)ゝ

Pu-Jyaaas_memberPu-Jyaaasうしろ

今回の加工デザインは女性メンバーのデザイン業の本職デザイナーさんです。
やはり香川県は日本一狭い県だからなのか、世間が狭く話を伺っていると
共通の知り合いさんが多いです(笑)
この日はそのほかのチームさんも様々なユニフォームで参加されている方が多かったですが、目立ち度!実力!共に抜群だったのはやはりPu-Jyaaasでしょう!(ひいきしすぎ?w)

でも、本当に好成績を収めているんですよ!
今回の大会は、うどん県リーグという名前で新しく発足するリーグです。
そのリーグの番付大会だったのですが、Pu-Jyaaasは発足団体チームが上位を占めるなか
20数チーム中、堂々の3位です\(^o^)/。

その結果、1部リーグ所属を勝ち取りました。
どんな感じかというとJリーグのようにJ1リーグ、J2リーグみたいな感じで3部リーグあるうちの一番上のリーグです。

今回は丸亀市の体育館でプレリーグとして行われた大会ですが、
公式の第一回が来月6月23日(日曜)に、仏生山公園体育館で行われるようです。
充分優勝をねらえるチームだと思います、是非一番上を目指してガンバッテもらいたいですね~。
皆さんも応援&競技に興味をもったらプレイも!よろしくお願いします。

今回作成に使用した商品は、速乾性に優れたドライTシャツです。

やはりスポーツTシャツにはドライTシャツがおすすめですね!

屋内競技だけにとどまらず、屋外競技にも最適です。
UVカット機能(98%以上の有害な紫外線をカットするUPF50+仕様)と、
首リブダブルステッチ加工で丈夫なんです。

★商品概要★
品番:5866-01 4.3オンスドライTシャツ
本体:ALLサイズ対応あり(ジュニアサイズ、ガールズサイズ、メンズサイズ )
材質:ポリエステル

最新記事一覧
カテゴリ別記事一覧
月別記事一覧