ALL JAPAN PROJECT2014スタッフTシャツ・香川県高松サンポートより

思い通りにプリントしたい! プロのワンポイントアドバイス

2014.05.11

ALL JAPAN PROJECT2014スタッフTシャツ・香川県高松サンポートより

ALL JAPAN PROJECT2014スタッフTシャツ・各企業様の協賛により完成し無事イベントも終えました。

ようやくイベントもおわり、一段落ついたので協賛Tシャツ掲載記事を作成しております。
とにかく大がかりな企画が複数組み込まれていたので準備が大変だったイベントでした。
学生ボランティアスタッフさんや一般ボランティアスタッフさんの活躍もあり何とかカタチになり、各ブースでは様々な芸能、グッズや飲食品の販売。
ステージイベントなどが組み込まれていました。


イベント当日はもちろんのこと前日の準備段階からテントを立てたり、各業者さんの搬入あり、ステージの最終チェックありと様々な事前準備のもと当日の華やかなイベントを迎えられたのではないでしょうか。

こちらが当日、スタッフやボランティアさんに配られていた協賛の入ったスタッフTシャツです。

表には日本地図とAJPロゴ、そしてご協賛いただいた企業様の名前がドン!と入っています。
20140504_081740.jpg
裏面にも、各協賛企業様のお名前は入っております。
デザインは日本の国旗をモチーフに中央に「AJP」旗の白い部分に企業様名が入っています。
日本の国旗をモチーフにしているので、赤色のやつが一番国旗にみえそうですか?(笑)
今回のスタッフTシャツはこの後、重要な企画でも使うため、赤のほか、黒色と青色が作られました。
20140504_081751.jpg商品をもってくれているモデルは香川大学の学生ボランティアさんと、一般参加のボランティアさんです。
撮影ご協力、ありがとうございました。

 

 

さて、Tシャツを使った企画(ギネスチャレンジ)の方ですが二日目に行われました。
この日は雨の影響も心配されましたが、昼前には上がり無事チャレンジを行いましたよ。
ギネスチャレンジには上記で掲載した、スタッフTシャツが大活躍でした。
参加者ひとりひとりに色分けされたTシャツを配布し、上空からみて飛行機のイラストになるよう参加者259名が団結し、一つのチャレンジとなりました。

1422608_463170043826397_1260268656190878648_n.jpgこういうパターンでスタッフユニフォームとしてだけでなく、企画の一部として活用されるプリントTシャツのパターンは少し珍しいかもしれませんね。
アイディアの勝利ではないでしょうか?
協賛企業をあつめ、企業名やロゴをプリントするパターンは数多く見てきましたが、イベント内でさらにもう一度活用できる、そういう柔軟な発想ができる企画者様が考え、実行した結果だと思います。
香川県内のイベント用スタッフTシャツをすべて弊社で作成させていただいているわけではないので、もしかしたらすでにどこかでウチやったことあるで!みたいなイベントさんがあるかもしれませんけど(゜ー゜;)

これから、梅雨がきていよいよ夏本番間近ですよね。
スタッフTシャツの作成も増えてくると思います、夏のイベントでは普通のTシャツだけでなく、やはりドライTシャツやUVカット機能のついたTシャツなどが人気になりそうです。

今年の夏も、オリジナルTシャツつくりはネクストステージへ、よろしくお願いいたします。
最後に、AJP関係者のみなさまお疲れ様でした♪

最新記事一覧
カテゴリ別記事一覧
月別記事一覧