思い通りにプリントしたい! プロのワンポイントアドバイス

思い通りにプリントしたい! プロのワンポイントアドバイス

オリジナルTシャツのほかにオリジナル名刺も作成できるようになりました。

昨年作成のご相談があり、年末にプロトタイプとして完成しました。
就活用名刺(PRカード)ですが、画像や文面のご指定をいただければ比較的容易に作れるようになりました。
もちろん、就活だけでなく普通の名刺としてもご利用いただけます。

今回は、ご依頼者の許可もいただいているので画像つきでご紹介いたします。

20151202_162232.jpg今回は試作とサービスとしての骨組み作りを兼ねた企画として作成いたしました。
企画立案の段階からガッツリ関わり、写真はプロカメラマンを導入して、某大学内に機材持込の上で撮影しました。
モデルとカメラマンどちらも素敵な方で、構想やアイディアが止まらずどんどんイイモノになりそうな予感が始まり最終的に上記のような大変素晴らしい仕上がりになりました。
これと同じくらいのものを・・・という要望をうけるととんでもない金額になるかもしれませんが、素材をご自身で準備してもらってデータ内の文字修正程度でしたらデザイン料の部分でコストを軽減できそうです。

ミーティング中の絵や撮影中の絵も残しておけば良かったなぁ~と、そこだけちょっぴり反省です(>_<)

☆作成について☆
・最小ロットは100枚~で100枚単位。
・プリント代は100枚で3280円税込、送料別。(200枚以上はお見積します)
・デザイン料は要相談。(データ提供有り、文字修正程度ならほぼ無料)
※ただしデータとしては実寸サイズ以上(91x55ミリ以上四方3ミリ余分が必要)で350dpi以上の素材提供とします。
・納期はデータ完成後、およそ3~4日後の発送が可能です。

まだまだ、就活PRにも間に合うと思います!
一生に一度の就活です、準備も全力投球で悔いのない一年にしてくださいね。
お問い合せ、ご注文お待ちしております!

ご注文、ご相談はこちらのフォームより受付中です。

IMG_4364.JPG納品時のヒトコマです。
この後、ご本人のSNSにてご紹介いただき「大大大満足です♡」ということで、堺正章氏がでている某料理番組の星がわりに大をみっついただきました♪

オリジナルTシャツ以外にもパーカーが作れます!寒い時期ですので外に出るときにはパーカーやブルゾンがオススメです。

今回は2015年末に納品させていただいたお店さんの紹介です。
古馬場町のライトハウスビル6FにあるガールズバーBunny.gさんのロゴを左胸と背中に大きくプリント致しました!
12231121_521753397989090_39063132_n.jpg撮影するとき、ちょっぴりフードに隠れちゃいましたが、奥の壁に映っているロゴと同じモノが背中にプリントされています。
ちなみに、しっぽも弊社で作成しました!

ぬいぐるみっぽいものは元々やってなかったのですが丸い尻尾だけでしたので何とか準備することが出来て良かったです。12243705_521753404655756_55832115_n.jpgのサムネール画像そして胸元にもロゴが入っています。
こちらはコースターとか灰皿に入っているロゴと同じだったと思います。

今回作成したパーカーはお店がお暇な時にきて、エレベータ下にてお客さん待ちするそうです。
沢山使ってもらいたいですが、ずっと外だと寒いので早めに皆さん呑みに行ってあげてください(笑)

プロのイラストレーターによる似顔絵をオリジナルTシャツに仕上げます。
ご結婚の記念品のほか、お祝い事の贈り物やその他様々な記念Tシャツとして、サプライズアイテムに秀逸なお役立ち商品です。

今回は、といっても実はしばらく前にすでに納品させていただいているのですが、掲載タイミングが遅くなってしまいました。
ちょうど今シーズンの開幕間近ということで改めて掲載させていただくことにしました。
なにがちょうどかというと、実は今回掲載させていただいている写真はBJリーグ高松ファイブアローズの米澤翼選手なんです。
今年ご結婚の際に作成させてもらったブライダル似顔絵Tシャツを納品させていただいた時に写真を撮影させていただき、掲載許可を頂いていました。
ちょっと遅くなったのですが、今年なんと彼がキャプテンとしてチームを引っ張っていくことになったとのことでダブルのおめでとうな訳です。

バスケットなんだけど、キャプテン翼なわけですよね(笑)

新体制で今年こそ昨年ギリギリとどかなかったプレイオフ進出を達成して欲しいですね!

20140515_184418.jpg商品は白いTシャツにフルカラーのデジタル転写加工で作成しています。
似顔絵は、普段から仲良くしていただいているDREAM STRATEGYさんです。
今回の企画は今後も継続的に残していくプランなのでブライダル似顔絵Tシャツの専用ページも作成していただきました。
また、すでに米澤選手の他にもご依頼も入りちょっとしたブームになる、、、かも?(笑
金額は似顔絵作成費込みの金額がリンク先に掲載されておりますので、併せてご参照いただければ幸いです。

個人的には同一ページ内にあるペット似顔絵の項目が気になっています♪

ブライダルのTシャツはやっぱり白いボディで作成するパターンが人気ですね。
なかには、新郎新婦のご友人の方々がお二人へのサプライズに準備されたり、はたまた、催しを行うためのグループTシャツを作成されたり、実は結構ブライダル関係でオリジナルTシャツが活躍するパターンってあるんです。
結婚式場の引き出物のセットプランにTシャツが入っている所もあるみたいですし、引き出物のようにある程度枚数が揃う場合は比較的安価で記念Tシャツが作成できるのも強みかもしれません。

お二人の似顔絵の他に挙式の日や年号など記念日を忘れないように一緒にいれておくのもありですね。
もちろん、結婚式以外にも還暦の贈り物や、お引っ越しの選別など様々な場面でお贈りできるアイテムとしてプリントTシャツはおすすめです。
あらゆる場面で活躍できるオリジナルTシャツの作成ご相談はお早めに当社までお問い合せくださいませ。

 

DREAM STRATEGYさんには、ブライダル似顔絵Tシャツ以外にも様々なデザインTシャツの作成時にコラボレーションをしていただいております。
そちらの作品もおりをみて掲載していきますので今後もどうぞご期待下さいませ。

完成しました!屋島山頂で開催される第10回さぬき満月まつりオリジナルスタッフTシャツ。

20140723_155343.jpg

明日の開催にむけて作成しました。
完成がギリギリになりましたが、無事完成です。
明日はこのオリジナルTシャツをスタッフで着用してまつりを盛り上げます。
スタッフ用といいながら当日一般販売も行いますので実物をみてもらって
気に入ったら本部までお問い合せください。
金額は2000円です。
おまつりは7/26の14時からです。
フモトのコンビニ等で有料道路の割引入場券が販売されていますのでご来場の際はぜひそちらをお求めになって山へあがってくださいね。
おまつりの最後に素敵な景品があたる大抽選会の抽選番号もついてます。

 

20140723_155419.jpg

表面には、大きくたぬきのイラストと満月として屋島をイメージしたイラストと

DREAM STRATEGYさん、義ともさん、まさご屋さんの3社の協賛ロゴが入っています。

20140723_155429.jpg背面にも、同様におまつりのイメージを画像化しているため、たぬき、満月、屋島のシルエットをベースにデザイン配置して、協賛企業さんのロゴを交えたデザインになっています。
ソニーショップマック、やしま整骨院、みやざき不動産、ボルドー洋菓子店、やしま第一健康ランド、SG労務管理事務所、中津からあげげんきや、カイロプラクティック越智療術院、宇多津ホルモンウたホル、理髪橋本屋、レーザー工房由庵、サンタズダイナー。
当社のロゴも入っております♪

明日で7月のイベントは最終になるのかな?
そこからは秋の文化祭や学園祭のシーズンにむけたクラスTシャツの準備が始まるころですね。
今年も全国さまざまな学校で開催されることと思われます。
一生に一度の記念になりますから、安いだけで選んでしまうのはもったいない!
しっかり企画してずっと手元にのこせる記念品としてのクラスTシャツ作りを支援していきます。

ぜひ、一度ご相談下さいませ♪

今年もさぬき満月まつりの季節がきました。新しいTシャツはたぬきとお月さんです。

本日先行予約を〆切ましたが、当日山頂でも販売しています。
スタッフが着用して活動しているので使っているとスタッフと間違えられるかもしれませんがそれもまた一興(笑

デザインは、DREAM STRATEGYさんで作成していただきました。
DREAM STRATEGYさんでは、別記事にもありますが弊社とコラボしていただいていろんな企画やデザインTシャツの作成をさせていただいております。
すでにいくつかの案件がありますのでそちらも徐々にご紹介いたします。

今回はおまつり情報を優先します、ぜひ情報をゲットして当日屋島山頂へ!

満月まつり確認用A.jpgイメージは満月なので黄色いTシャツがベースになっています。
そこにかわいいタヌキのイラストが入っています♪
タヌキのまわりには満月と屋島のシルエットの他、今年のTシャツ作成に協賛いただいた企業様のロゴや名前も入っています。
地元香川県で活躍している中小企業の方々の協力でこのおまつりも運営されています。
そして、今年で10回目を迎えるさぬき満月まつり、いつもと違った「何か」があるかもです!!

満月まつり確認用B.jpgロゴの部分だけを拡大してみました。

ご協賛いただきました各企業の皆様、ありがとうございました。
ぜひ、当日も会場へおこしくださいませ♪

※協賛企業様※
DREAM STRATEGY様
小豆島手延べそうめん まさご屋様
株式会社横蔵様
株式会社マック様
やしま整骨院様
みやざき不動産様
ボルドー洋菓子店様
やしま第一健康ランド様
S.G労務管理事務所様
中津しょうゆからあげ専門店 舷喜屋(げんきや)様
越智療術院様
宇多津ホルモン様
理髪橋本屋様
由庵様
サンタズダイナー様

ALL JAPAN PROJECT2014スタッフTシャツ・各企業様の協賛により完成し無事イベントも終えました。

ようやくイベントもおわり、一段落ついたので協賛Tシャツ掲載記事を作成しております。
とにかく大がかりな企画が複数組み込まれていたので準備が大変だったイベントでした。
学生ボランティアスタッフさんや一般ボランティアスタッフさんの活躍もあり何とかカタチになり、各ブースでは様々な芸能、グッズや飲食品の販売。
ステージイベントなどが組み込まれていました。


イベント当日はもちろんのこと前日の準備段階からテントを立てたり、各業者さんの搬入あり、ステージの最終チェックありと様々な事前準備のもと当日の華やかなイベントを迎えられたのではないでしょうか。

こちらが当日、スタッフやボランティアさんに配られていた協賛の入ったスタッフTシャツです。

表には日本地図とAJPロゴ、そしてご協賛いただいた企業様の名前がドン!と入っています。
20140504_081740.jpg
裏面にも、各協賛企業様のお名前は入っております。
デザインは日本の国旗をモチーフに中央に「AJP」旗の白い部分に企業様名が入っています。
日本の国旗をモチーフにしているので、赤色のやつが一番国旗にみえそうですか?(笑)
今回のスタッフTシャツはこの後、重要な企画でも使うため、赤のほか、黒色と青色が作られました。
20140504_081751.jpg商品をもってくれているモデルは香川大学の学生ボランティアさんと、一般参加のボランティアさんです。
撮影ご協力、ありがとうございました。

 

 

さて、Tシャツを使った企画(ギネスチャレンジ)の方ですが二日目に行われました。
この日は雨の影響も心配されましたが、昼前には上がり無事チャレンジを行いましたよ。
ギネスチャレンジには上記で掲載した、スタッフTシャツが大活躍でした。
参加者ひとりひとりに色分けされたTシャツを配布し、上空からみて飛行機のイラストになるよう参加者259名が団結し、一つのチャレンジとなりました。

1422608_463170043826397_1260268656190878648_n.jpgこういうパターンでスタッフユニフォームとしてだけでなく、企画の一部として活用されるプリントTシャツのパターンは少し珍しいかもしれませんね。
アイディアの勝利ではないでしょうか?
協賛企業をあつめ、企業名やロゴをプリントするパターンは数多く見てきましたが、イベント内でさらにもう一度活用できる、そういう柔軟な発想ができる企画者様が考え、実行した結果だと思います。
香川県内のイベント用スタッフTシャツをすべて弊社で作成させていただいているわけではないので、もしかしたらすでにどこかでウチやったことあるで!みたいなイベントさんがあるかもしれませんけど(゜ー゜;)

これから、梅雨がきていよいよ夏本番間近ですよね。
スタッフTシャツの作成も増えてくると思います、夏のイベントでは普通のTシャツだけでなく、やはりドライTシャツやUVカット機能のついたTシャツなどが人気になりそうです。

今年の夏も、オリジナルTシャツつくりはネクストステージへ、よろしくお願いいたします。
最後に、AJP関係者のみなさまお疲れ様でした♪

暑いシーズンはオリジナルTシャツが作業の効率化アップにつながります。特にドライTシャツがおすすめです。

 

香川県を代表する和菓子の老舗のひとつである
宗家くつわ堂」さんに商品を納品してきました!
※香川県にはお菓子の老舗メーカーさんが複数あります。

かわらせんべいで有名なお店ですが
じ・つ・は、かわらせんべい以外にも、沢山美味しいお菓子があるんです。
個人的な好みによるオススメ商品は、笑狸せんべい、クレット、冬季限定特製いちご大福です。
特にこのいちご大福は、地元のスカイファームさんといういちご農家さんのいちごを使っていてとても美味しい仕上がりなんです。
※スカイファームさんにも以前ユニフォームを納品させていただいた事があります☆

今回納品させていただいた製品は表舞台になかなか立つことのない
工場のスタッフさん向けのドライウェアです。
今から夏の間は工場内の気温がとても高くなるため少しでも暑さを和らげるため涼しげなユニフォームをお求めでした。

そこで今回、弊社扱いのドライTシャツを活用して新しいユニフォームを作成させていただきました。
ドライTシャツは速乾性に優れていて、洗濯後の乾燥も汗をかいたあとの乾燥も綿のシャツより早く、また、今回は屋内作業者向けなのであまり影響がありませんが、UVカット機能もありますので、一般的なスポーツ用のTシャツとしても最適です。
試合用ユニフォームをオリジナルTシャツとして作成することもできますし、無地のまま練習着として使う事も可能ですね!


前回作成させていただいたときは背中に大きなロゴをプリントしていたのですが、やはりプリントが大きく入ると生地の通気性が高いという部分をふさいでしまって背中が暑い!という事がありましたので
今回は背中のプリントは無しで左胸ワンポイントで作成となりました。

シンプルイズベスト!!
な仕上がりです。
モデルは工場長のTさんです。20140502_151742.jpgそして、本日納品の後おみやげにかってきたお菓子達も掲載しておきますね♪
皆さんが県外に送る時などにお役立て下さい。
もちろん、自分がまずは食べてみるための思案材料としても♪20140502_152209.jpg定番ですね、かわらせんべい。
画像のヤツは特大なので、人間の顔より大きいです。
一人では食べきれないです(笑)

20140502_152149.jpg特製いちご大福です。
こだわりの一品です。
こういうのは値段じゃない、こだわりなんです。
弊社のプリントTシャツと同じです。
安さのみが売りの製品とはひと味もフタ味も異なります。

20140502_154013.jpg今日のおやつにいただきまーす(笑)
いちごのジューシーさもスゴイです。
みずみずしい果汁がひとかじりしただけでジュワっとでてくるので、初めて食べるときは手や服を汚してしまうかもしれません。

20140502_154358.jpg20140502_171633.jpg

これがクレットの外観と中身です。
コレが美味しいんです。20140502_154320.jpgその他、いろんなお菓子を買ってしまいました。
作業の休憩時間に頂きます(*´¬`)

今年入社した新人さんには新しいTシャツをきてこれからも美味しいお菓子作り・・・の修行ですかね。

ガンバッテもらいたいです、今から何年後にお菓子作りなら〇〇だ!って言われるくらいに♪


お菓子の紹介の方が主になってしまいましたが、ネクストステージは文字通り若い人達の次の舞台(ネクストステージ)を応援しております。

オリジナルTシャツで絵文字を作ってギネスに挑戦。

いよいよ、来週末にせまったALL JAPAN PROJECT 2014!
5月の4日、5日は高松サンポートに集合ですね♪

いろいろな企画がおおくて全てを載せられないので詳しくはこちらを参照してもらいたいのだけど、中でもこのスタッフ用オリジナルTシャツを活用した企画が注目です!
このオリジナルTシャツは地元だけにとどまらず各地からの協賛企業様の寄付により作成されました。
このオリジナルTシャツを当日はスタッフが着用してイベント運営にあたります。
そして、二日目の5日14時からは来場者も巻き込んでその場にいる人全員でギネス記録に挑戦することになっています。
かなりの人数が集まって一つのことに挑戦するなんてスゴイですよね!
ぜひ、皆さんもこの企画に参加してみませんか?
参加は無料なので誰でも気軽に参加できます!
ゴールデンウィークの思い出の一つに、お子さんが大きくなった後も昔こんな事やったんだぜ~なんて武勇伝の一つとしても記憶に残せますよ。

4日のイベントも見逃せないものが沢山!
両日とも参加するしかない!?
余談ですが、このイベントにはゆるキャラ界一番の人気者、あの「くまモン」も来るみたいですよ!

AJP柄完成品.jpgちなみに、このオリジナルTシャツはイベント終了後、回収し東南アジアのほうへ支援物資として送られることになりました。
オールジャパンだけでなく世界への架け橋としても活躍できるかもしれないこのイベントを見逃す理由はありませんね!

やはりイベントにはオリジナルTシャツがかかせませんね!
スタッフさんの目印にもなり、お客さんもスタッフを探しやすいし
スタッフ同士も一目瞭然ですからね。
今回は支援物資として送られるので手元に残らないかもしれませんが、一般的なイベントだと支給されたオリジナルTシャツは持って帰れたりすることが多いので、参加した記念としてずっと残りますね。
まあ、大抵の場合が部屋着として二次活用されることが多いだろうけど(苦笑)
それでも、参加したイベントの事を思い返したり、今後もイベントに関わってみようと思うきっかけにはなるかもしれないです。
イベントによってはオリジナルTシャツを一般客にも販売していたりするパターンもあり、スタッフや関係者以外の人にも広く渡っていくこともあります。
販売価格、数量によっては運営費の補填にもなって主催者さんは助かる、、、かもですね。

そんな感じでイベントごとにはオリジナルTシャツはかかせません、必ず必要なアイテムです。
安いだけで決めてしまわず、イベントに関わってくれる業者やスタッフのいる会社を選んで作成してみましょう!
きっと、お金だけではかれない何かが見つかるはずですよ♪

オリジナルキャップをオリジナルユニフォームと併せて、Tシャツだけじゃないチームのアピールを♪

 

写真はオールジャパンプロジェクトのキックオフの場面でしたが普段は撮影をする側のHさんがモデルを勤めてくれました。
屋島人(やしまんちゅ)キャップをお渡ししたシーンでのヒトコマでした。
キャップは屋島でのイベント用に作成されたものでしたが、当時これとお揃いのTシャツもスタッフは着用しておりました♪
シャツとキャップとで屋島を猛アピールです。20130826_200702.jpgこの日は来月開催のオールジャパンプロジェクトというイベントのキックオフで大勢の人が集まっておりました。

イベントでは全国から来場者が集まる予定で、様々な催しと企画が現在も進められております。
20130826_200655.jpg
普段は撮影側で被写体になることが少ないHさんの貴重な写真です。
ポーズもどこか斬新ですよね?(笑)

オリジナルキャップは、比較的安価で作れるアイテムもあるので低予算で何かお揃いのチームグッズが欲しいという時にも最適です。
もちろんTシャツやポロシャツと揃えて作れば目立つこと間違いなしです。
特にこれから暖かい季節がきます、夏場のイベントなどではスタッフさんの熱射病対策にも役立ちます。
イベント運営者様の視点からみても費用をかける価値があるのではないでしょうか?
ぜひ、ユニフォームと併せてご検討くださいませ♪

ご相談はネクストステージまでお気軽に(´∇`)
キャップの一覧ページはこちらです。

オリジナルTシャツをユニフォームにして、四国を勝ち抜き、香川からいざ出撃!Fリーグのトッププレイヤーたちにも負けないチカラを発揮!

今回納品させていただいたのは、昨年末に第19回全日本フットサル選手権四国大会で優勝し、全国出場を決めた「プラセールフットサルクラブ」さんです。
チーム名の由来はスペイン語で喜び、楽しみ、満足という意味があるそうです。メンバーやその家族、スポンサーやその他活動を支えてくれている全ての皆さんと喜びや感動を共有したい。ということが想いにあるそうです。

チームにはいつも仲良くしてくれているメンバーさんが複数在籍していて、
よく一緒にプレイしています、といっても我々が参加できる時のゲームはレベルが圧倒的に低いのですが・・(汗)

その中でも、実はカマタマーレ讃岐の脇坂諭元選手も入っています。
脇坂氏ともプレイさせていただいた経験がありますが、ボールは奪えないし、こっちは奪われます。
がいにうまくていつもやられてばかりで、ちょーはがいです!(讃岐弁)
はがいのは嘘ですが(笑)
がんばってグループリーグを戦い抜いて来てもらいたいと思います。

今回の大会は、サッカーでいうところの天皇杯にあたるそうです。

サッカーに少しでも好きな人ならもうわかるかもしれませんが、逆にフットサルもサッカーもあんまりしらないわ!っていう人には天皇杯いわれてもよーわからん!ってなってしまうかな?
もっと、簡単にいうとプロアマの垣根なくフットサルの日本一チームを決めよう!ってことです。
プロチームと一緒にやってもプロが勝つだけやろ!
って思うでしょ?
確かにサッカー天皇杯ではJリーグ発足後だけをみてもプロチームしか優勝していません。
でも2011年の同大会ではJ1チームが決勝にすすめず、J2チーム同士での決勝戦が行われたりもしました。

なにより、プロのチームと対決できるってだけでもワクワクしませんか?
超羨ましいですよ!

大会のホームページもありますのでチェックしてみてください。

プラセールフットサルクラブさんが振り分けられたグループはAで、Fリーグ所属チームが2チームいます。
なかなか大変なグループかもしれません。
大会公式ページでは試合当日中継が放送される予定らしいです。
皆さんの応援を届けてあげてください。
たぶん、今回作成させていただいたTシャツも写ります(笑)

 

wakisaka_f.jpgモデルは勿論、脇坂氏。
中継にもきっとうつりますので皆さん顔を覚えておいてね!

wakisaka_b.jpgmeeting.jpg

ミーティング風景、どうやって強敵たちと闘うか?

placer_f.jpgフロントにはチームロゴの他いくつかのメインスポンサーさんのお名前が!placer_b.jpg

さて、今回のオリジナルTシャツ作成には、香川県の企業さんがいくつかスポンサーとしてチームをバックアップしています。
オリジナルTシャツの胸や背中にはスポンサーさんの名前やロゴなども沢山入っています。
試合用のユニフォームは別にありますが、このオリジナルのTシャツは移動時の交通機関や、試合会場でアップ時練習時に使ってくれる段取りになっています。
楽しみです、超楽しみです。
私も自分が草フットサルするときに着用したいです(*ノノ)

 

あ、そうそう。
ところで気がつきました?


背中の左下にはなんと、弊社ネクストステージのロゴマークも入っています♪
今回ご提供いただいた写真にはグリーンの生地ですが、実はもう1パターンカラーリングがあります。
それはネット配信される映像に映るかもしれませんのでそちらもお楽しみに♪

最初の試合は3/7の12:00スタートです。
納品時にうかがったお話では、格上チームばかりでグループリーグを勝ち抜けるかどうかはわかりませんが、後悔しないよう全力で楽しむ。
とのことでした、県内でもフットサルプレイヤーは徐々に増えています。
男女とも楽しくプレイできる競技の一つです、この記事をみて興味をもった方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度一緒にプレイしましょう。

 

ちなみにプラセールフットサルクラブに脇坂氏が所属したときの記事がこちらです。
入団コメント「まずは四国で一番になること。
さあ、四国で一番になったぞ!!次は日本一だ!

精一杯ガンバレ!プラセールフットサルクラブ!!

マラソン大会もオリジナルTシャツで♪

先日開催された、香川丸亀国際ハーフマラソンにこちらのユニフォームが登場しました。

香川県高松市の株式会社ピクト、O社長からのご依頼でプリントさせていただいたTシャツは速乾性に優れたドライTシャツをベースに使っています。
そして背中のロゴはピクトさんのデザイナーが限られた時間の中でカワイイキャラクターを描いてくれました。
このキャラクター、会社のイメージキャラのピクティくんのニューバージョンです。
笑顔でゴールテープをきってます、当日O社長もこの笑顔でゴールされました!

昨今のマラソンブームでこうしたオリジナルのランニングユニフォームを作成したいというお問い合せがチラホラと増えてきました。
自分でデザインした、またはチームお揃いのユニフォームで、マラソン大会に出たいという方はぜひご相談くださいませ。

1557630_492761694165622_531419014_n.jpg今回の加工はデジタル転写加工です。
転写加工は色数の制限がなくなるのでこんなフルカラーの作成も可能なんです!
金、銀など特殊な色は使えなくなるけど、表現の幅が一気にアップできます♪

また、シートの面積が56㎝x31㎝と広く使えますので大きめ加工を行いたい場合にもオススメかもしれません。
※加工するための台の面積が36㎝なのでそれより大きな加工は対応不可になる場合がありますので事前にご相談ください。
その前にTシャツの幅の制限もありますけどねヽ(;・ー・)ノ

屋外、屋内とわず使えるスタッフブルゾンで業務を円滑に♪

あけましておめでとうございます。
2014年も本日よりスタートです。

本日は、12月納品の作品ですがトムズファクトリー様のスタッフブルゾンです。
チームカラーのレッドを軸に左胸に会社ロゴ、背中にはシンプルにSTAFFの文字が入りました。
今後さまざまな場面での活用も考慮して、特殊な活動名や団体名を入れずにSTAFFのみにしたのが大正解だったという話も代表のT氏からうかがいましたが、いや~良かった(笑)

それにしても、冬の高松空港は予想していたよりも更に寒いみたいです。
年末年始に飛行機をご利用されたかたはすでに身にしみているのかもしれませんが今年これから飛行機を利用される方は厚着していってくださいね。

空港までのアクセスに便利な丸亀・坂出・空港リムジンバスのご利用も♪
バスでいけばきっとあったかいはず!

20131117_095457.jpg20131117_095503.jpg

撮影モデルには、トムズファクトリー様のスタッフちゃんたちにご協力いただきました。
高松空港か坂出駅、丸亀駅のバスターミナルでこの赤いブルゾンを見かけたらきっと彼女達です。
寒いなかでがんばっているので応援してあげてくださいね。

そのほか、防寒着としての用途をメインとした厚手のブルゾン類もいくつかございます。
用途に合わせてオリジナル作成が可能ですので、普段のTシャツのページの他にもぜひ一度ブルゾンページも覗いてみて下さいね。

また、丸亀・坂出・空港リムジンバスの詳細についてはこちらも併せてごらんください♪
料金や時刻表なども掲載されていましたよ。

ご依頼頂いたトムズファクトリー様のホームページはこちらです。
今回ご紹介したバスの業務以外にパソコン関係のご相談が主な業務です。
ITの困り事はブルゾンを着たまま、カレーを食べて超汗だくになっちゃうおちゃめな社長さんに何でも相談してみてください(笑)

今回のスタッフブルゾンはシルクスクリーンプリントで作成させて頂きました。
シルクプリントは「版」とよばれる型を作成し、量産プリントするのに向いている加工方法です。
一般的なオリジナルTシャツ(その他ウェア類)作成でよく使われる手法です♪

世界で一枚のオリジナルTシャツ!カッティングシート加工です。

今年の春、開催された第一回レモンケーキ対決で再び活用していただきました。
高田いっぷく堂の高田さんご本人にモデルになっていただきました。

レモンケーキ対決は、11/10に第二回大会が開催されることになりました。
香川県の宇多津町にある四国健康村が会場です、楽しみですね!

さて、このTシャツはカッティングシート加工で作成されているため型を作りません。
そのため、内容によりますが小ロットでも比較的安価に作成することができます。

20130512_144354.jpg

黒色のTシャツに黄色の文字!
そして、胸の中心には大きく爆弾の爆の文字。
これは地元の方ならご存じの方が多いでしょうけど、レモンケーキを爆弾にみたてて活動しておられるからですね(笑)

20130512_144400.jpg背中にはスイーツテロリストと小さくお店の名前。
お店の名前の方が目立たないのが良いですね。
そういうのをわざとにやってみたりする遊び心が好きです。

このTシャツは前面と背面に大きめに加工していますが製版が不要なため1枚作成でも数千円程度で作成できました。
更にカッティングシートの利点としては、内容を一枚一枚変更しやすいということ。
これも型を作らないからこそできることかもしれませんね。
型を作る加工になると内容変更ごとに製版するのでかなりコストアップしてしまいます。

前にも少し書きましたがカッティングシートには以下のような利点があります。
1、製版(型)が必要ないため、安価に作成できる!!

2、1枚1枚内容を変更できるので背番号加工に最適!!

柔軟な対応がしやすいカッティングシート加工ですが弱点もありますのでご注意ください。
加工する内容に併せてカットしたシートを貼り付けるため、接地面積が少なくなりすぎる細かなデザインは苦手です。
シートの色は20色以上ありますが、決められた色しかないこと、色の組み合わせが困難であることが弱点といえるかもしれません。

カッティングシート以外にも、通常のシルクプリントや転写加工などありますので、ご要望にあわせた提案ができます。
まずは一度ご相談くださいませ!

オリジナルTシャツ作成は版を作ってプリントする以外に刺繍加工も出来ます。


今回はいつもお世話になっている駅近さかいで楽市楽座さんのTシャツのリピートオーダーを頂きました。

オリジナルTシャツの作成にはいくつかのプリント方法がありますが、こちらの商品にはシルクプリントを使って加工しています。
シルクプリントには版という型を作成してプリントするのですが、当社の場合は製版は初回から1年間保管させていただいております。
また、その保管期間内に追加オーダーがありましたら、そのタイミングからまた1年間保管期間を設けるという感じで管理しております。

今回は、版の保管延長もありますが、メインで活用されておられる数人分のシャツがくたびれてきていたので今回新たに作り直すことになりました。
小ロットからの作成でも対応できる利点でもあります。

写真撮影には、さかいで楽市楽座TVのよしPさんにお願いしました。
よしPさんご協力ありがとうございます。

20131010_153044.jpg20131010_153047.jpgお気づきでしょうか?左袖の文字。
実はこれ、刺繍なんです。
当社ではプリント加工の他に刺繍加工も行っております。
※そのほか、タグやのぼり、横断幕などの加工も可能ですがそちらについてはまたご紹介いたします。

刺繍加工は内容や大きさによって金額が変わるため、見積を算出する際にあらかじめデザインのデータ(完成していなければ概要)が必要になることが多いです。
刺繍をご検討されておられる方はぜひ、データも併せてご準備ください。

さて、今回ご紹介させていただいたTシャツは、毎月第三日曜日にさかいで駅で開催されている駅近さかいで楽市楽座で使われているユニフォームです。
楽市楽座は、朝市ですので毎回様々な商店が並びお祭りのような賑わいです。
ぜひ、皆さんも一度足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

お店のロゴマークをプリントして、オリジナルポロシャツでユニフォーム作成!!

先日納品させていただいたのは木太町にある眼鏡屋さん
「楓月眼鏡店」さんです。
オーナーのBさんからは、前々からポロシャツが欲しいんや~と相談をうけておりましたが今回ようやく作成となりました。

ポロシャツになったのは、お店のユニフォームとしての利用はもちろんのことですが、
趣味のゴルフのときに着ていってもよさそうだ!という理由もあるそうです。

ポロシャツとTシャツと半々で作りました。
加工はシルクスクリーンプリントで右胸にワンポイント加工を施しております。
右胸にしているのは、ポロシャツのポケットの干渉を避けるためですが、
左のワンポイントは結構いろんな所で見かけるから逆にしてみようか?
というこころみもありました。
どうですか?右胸に写る楓月眼鏡店さんのロゴマーク!
カッコイイでしょう?
モデルはオーナーのBさんが自ら引き受けてくれました。20130829_160046.jpg

撮影時に着ていた製品はベーシックレイヤードポロシャツです。
この商品とても人気が高く、何度も入荷待ちになってしまっていたのですが我慢強く入荷を待っての作成となりました。
このポロシャツはエリと袖口、そして裾のところが特殊なので人気が高いです。
特にエリのところはボタンを閉めても後ろの色違い生地が少し見えてアクセントになります。
また、形成安定加工のため洗濯をしても型くずれがおきにくい商品です。
もちろんUVカットも!

定番の低価格眼鏡から、量販店では売ってなさそうな面白フレームなどいろんな種類の眼鏡があって見ているだけでも楽しいお店です。
ぜひ、皆さんも一度のぞきに行ってみてください。

★商品概要★
品番:00195-BYPベーシックレイヤードポロシャツ
本体:SSから3Lまで、全12カラー
材質:綿65%、ポリエステル35% 

☆店舗情報☆
〒760-0080 香川県高松市木太町2343-4
TEL : 087-897-4141
営業時間 10:00~20:00(日祝19時まで)
定休日 無し
駐車場 あり 

オリジナルTシャツは1枚からでも作成可能です。

今回作成させて頂いたのは、オフィスみやざきさんのオリジナルTシャツです。
オフィスみやざきさんはいつも弊社作成のオリジナルTシャツをご愛用頂き、
様々なイベントに参加していただいております。

感謝の気持ちを込めて、会社名を加工したこのTシャツをプレゼントさせて頂きましたヽ('ヮ'*)ゝ 

1082325_501128329976037_2072796925_o.jpg

早速、写真にとってSMSにアップしていただきました!ありがとうございます(´∀`)
そして、許可をいただいてその写真を公開させていただいております。

今回は、カッティングシート加工を採用しての作成です。
カッティングシートとは、特殊なシートを文字や図形の形状通りにカットしそれを熱とプレスで貼り付ける加工です。
最近のシートは、伸縮性も進化しているので中々はがれません。

☆シートの特性上、ある程度接地面積がないと、接着力がたらなくて取れちゃう場合もありますが太めの文字なら大抵大丈夫!

 カッティングシートの特徴として、
1、型を作る必要がないので小ロットでも比較的低価格で作成可能!
2、その都度カタチにあわせてカットするので、背番号のように1枚1枚内容の違う加工にも対応可能。
この2大要素が特徴です。

シートを直接カットするので、細かなデザインを表現するのは苦手としております。
イラストやカラフルな加工をする場合にはシルクプリントや転写加工をオススメいたします。
型を作成する分コスト面で少し価格が上がってしまう場合がありますが、シルクプリントや転写加工でも1枚からの作成は可能です。

加工方法については、お見積担当者と相談しながら決定できますので、まずはご相談くださいませ。

オリジナルデザインで作成したオリジナルポロシャツをお店のユニフォームにしよう!

 

新規オープンの居酒屋さんよりご依頼頂きました!
オープンは先月21日ということですでに営業を開始されておられます!

今回は、以前作成させて頂いた焼肉屋さんからお客様をご紹介いただき新たなご縁に恵まれました。 

お店は西讃になりますので、やはり骨付き鳥なんかもメニューにはあるようです!
そのほかにも居酒屋さんの定番メニューは大半押さえておられるようですので
全部は食べきれないかもしれませんね!

さて、お店のユニフォームとしてはオリジナルTシャツを使うお店が増えており
最近定番となりつつありますが、今回のようにポロシャツを使うパターンもおすすめです。
お店の雰囲気や店主の好みにも寄りますが、エリが付いている方がパリっと気合いが入るという場合や、Tシャツよりワンランク上のイメージも与えられます。
毎日洗濯し繰り返し使うので、痛んでいくものですし、確かにTシャツよりは少しコストが掛かりますが、それでもポロシャツで作りたいという依頼が増えてきております。

貴方がお店を運営されるときにはオリジナルTシャツとオリジナルポロシャツどちらがお好みでしょう!?
勿論他の商品という選択肢もありますし、エプロンなんかも合わせて揃えるとカッコイイユニフォームが作れますよ! 

今回作成させて頂いたオリジナルポロシャツをご紹介いたします。
背中に大きく店名が入っています!

20130618_153307.jpg

 前側にもロゴは入っています、よくみるとちゃんと「じもと」って書かれているんですよ!

20130618_153315.jpg

お店のオープン時のチラシですが定休日や住所については最後に記載させて頂いております。
ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。20130618_153244.jpg

 今回作成に使用したポロシャツは、ドライ素材で更にUVカット機能も搭載されておりますので屋外での使用にも最適です。
更に、一部の部位には消臭機能の付いた糸が縫いこまれているのです!
ドライ&デオドラント&UVカット3大要素が詰め込まれた欲張りアイテムです。

★商品概要★
品番:5050-01 5.3オンスドライCVCポロシャツ
本体:XSからXXXXLまで、全23カラー
材質:綿60%、ポリエステル40% 

☆店舗情報☆
〒764-0038 香川県仲多度郡多度津町東白方10-15
TEL : 0877-85-9191
営業時間 17:00~24:00
定休日 月曜日
駐車場あり 

オリジナルTシャツ・オリジナルバッグの作成にはネクストステージまでお気軽にお問い合せください

オリジナルのスポーツTシャツでチームの結束力をアップ!好成績を残そう!!

今回は先月行われたキンボールの大会で使われたお客様のユニフォームです。
お揃いのチームTシャツを作成させて頂きました。

ところでに皆さん!!キンボールという競技を知っていますか?聞いたことがありますか?

今のところあまりなじみがないかもしれませんが、
この競技は、老若男女全ての方が一緒に参加できる数少ない競技かもしれません。
コートの広さはバスケットのコートの広さに近いです。
そのコートに1チーム4人の3チームが入ります。

1試合は3チームで行われるんですよ!
この時点ですでに少し珍しいと思いませんか?

ボールもすごく大きいです。
少し持たせてもらいましたが、こうやって抱えているのも大変で後ろや前に倒れそうになりました。
必死で撮影しました(苦笑

キンボール

こんな大きなボールを、コート内に落とさないようにする(相手チームに落とさせるように)競技なんですよ。
バレーボールのように上に打ち上げたり、サッカーのように足で蹴り上げたりというのはオッケー!
簡単にキャッチはできませんが浮かせたボールを数人で止める事で受け止めたチームが次の主導権を握る感じでしょうか?

ボールを打ち出すチームは、拾うチームを指名して撃ちだしします。
指名されたチームがガンバッテ拾う。
単純なようで難しそうでしょう?

打ち出す方も下方向への打ち出しは禁止など細かいルールはあるようですが、
気になるのは指名されなかった3チーム目は何をするのか?
その辺りは今度聞いてみようと思います。

誰に聞くかって?
それは勿論今回当社にユニフォーム作成をご依頼頂いた。
Pu-Jyaaas」の皆さんにですヽ('ヮ'*)ゝ

Pu-Jyaaas_memberPu-Jyaaasうしろ

今回の加工デザインは女性メンバーのデザイン業の本職デザイナーさんです。
やはり香川県は日本一狭い県だからなのか、世間が狭く話を伺っていると
共通の知り合いさんが多いです(笑)
この日はそのほかのチームさんも様々なユニフォームで参加されている方が多かったですが、目立ち度!実力!共に抜群だったのはやはりPu-Jyaaasでしょう!(ひいきしすぎ?w)

でも、本当に好成績を収めているんですよ!
今回の大会は、うどん県リーグという名前で新しく発足するリーグです。
そのリーグの番付大会だったのですが、Pu-Jyaaasは発足団体チームが上位を占めるなか
20数チーム中、堂々の3位です\(^o^)/。

その結果、1部リーグ所属を勝ち取りました。
どんな感じかというとJリーグのようにJ1リーグ、J2リーグみたいな感じで3部リーグあるうちの一番上のリーグです。

今回は丸亀市の体育館でプレリーグとして行われた大会ですが、
公式の第一回が来月6月23日(日曜)に、仏生山公園体育館で行われるようです。
充分優勝をねらえるチームだと思います、是非一番上を目指してガンバッテもらいたいですね~。
皆さんも応援&競技に興味をもったらプレイも!よろしくお願いします。

今回作成に使用した商品は、速乾性に優れたドライTシャツです。

やはりスポーツTシャツにはドライTシャツがおすすめですね!

屋内競技だけにとどまらず、屋外競技にも最適です。
UVカット機能(98%以上の有害な紫外線をカットするUPF50+仕様)と、
首リブダブルステッチ加工で丈夫なんです。

★商品概要★
品番:5866-01 4.3オンスドライTシャツ
本体:ALLサイズ対応あり(ジュニアサイズ、ガールズサイズ、メンズサイズ )
材質:ポリエステル

香川県(うどん県)の闘ふ神主さんこと櫻木崇浩さんもオリジナルデザインのドライTシャツをご自身が指導しているジムのユニフォームに!

 

4月14日の試合直前に納品に伺った際に、モデルとして撮影に応じてくれた櫻木氏。

ご自身がトレーナーを務める、「パーソナルトレーニングジム 繋~tsunagu~」のスタッフユニフォームとして作成させていただきました。

 

試合前ってどういうこと?と思われた方!

実は櫻木氏は現役のキックボクシングの選手なんです!

14日の試合の結果は、後ほど!

 

まずは、今回作成させていただいたユニフォームをご紹介いたします。

使用した製品はキャブのドライTシャツ!

この製品はドライ製品ならではの吸汗性と速乾性に加え、UVカット機能まで装備されている超おすすめのアイテムです。

 

そのドライTシャツに櫻木家の"家紋"と"サクラ"を組み合わせたデザインを背中に!

背中

 

フロントには、「パーソナルトレーニングジム 繋~tsunagu~」であることを表示するために大きく「繋~tsunagu~」と入っています。

TSUNAGU

 

 

 

今回はデジタル転写方式で加工しておりますが、背中の桜の花びら一枚一枚全てバラバラの部品で構成し、ドライウェアの通気性を保ったまま作成してあります!

 

こういったデザインで作成できるのがオリジナルTシャツならではですね!

 

さてさて、試合の結果は・・・

耳を負傷されたようですが、無事勝利との連絡を受けました!!おめでとうございます!!

少し怪我をされたということですが深刻な怪我もなく無事にリングを降りられた事をおめでとう!

そして、勝利できたことにもおめでとうございます!

皆さんもぜひ一度、櫻木トレーナーのハードなトレーニングプランを受けてみて下さいね。

 

★商品概要★
品番:5866-01 4.3オンスドライTシャツ
本体:ALLサイズ対応あり(ジュニアサイズ、ガールズサイズ、メンズサイズ )
材質:ポリエステル

 

パーソナルトレーニングジム 繋~tsunagu~店舗情報
〒761-8074 香川県高松市太田上町1004-4
TEL : 090-9804-2497
E-MAIL tsunagu0210@yahoo.co.jp
営業形態:完全予約制

ロングTシャツも組み合わせた、オリジナルTシャツで結束力アップ!

 

まんのうリレーマラソン

まだ寒い季節ですが、ここ数年のジョギングやマラソンのブームはまだまだかげりをしりませんね。

スポーツ向けにはスポーツTシャツというジャンルにドライTシャツという製品があります。

 

半袖のTシャツ一枚では寒いのでは?

と思いますよね。

勿論寒いです(笑)

 

ロングTシャツタイプのドライTシャツもありますが

これも一枚だけでは寒いですね。

でも、アンダーに普通の綿Tシャツやそのほかの衣類を着込んだ上にドライTシャツを着てもあまり意味がありません。

そこで、ドライTシャツの重ね着をしてみました。

ロングTシャツをアンダー代わりに着て、その上からオリジナルのデザインを配置したオリジナルTシャツを重ね着すると、半袖の先から違う色の生地をみせる状態でドライTシャツの重ね着が完成です。

こうすると多少の寒さにも耐えられるようになります。

 

実際に走っていると熱くなってくるとは思いますし

競技意外の時にはコート類を羽織っていることと思いますが

見た目にもアクセントを加えつつ対策できるのでオススメです。

加工するのは勿論上側にくる半袖だけでいいのでそんなにコストアップもしないですよ★

 

 

740630_406090779476243_504862764_o.jpg

画像は、先日行われた、第14回のまんのうリレーマラソンのゴールした瞬間です。

4000人以上の参加者が集まった大会でした。

チームごとにそろいのユニフォームやコスプレをして走っているチームが多いですね。

 

おそろいのウェアを着て共通の競技に挑む事は

仲間との絆を深める効果にも相乗的なものがあり、相性抜群です!

ぜひ、みなさまもこのランニングブームに気の合う仲間たちと

おそろいのユニフォームを作成してみませんか?

予算の相談やデザインの相談など、お気軽にネクストステージまでお問い合せください。

お待ちしております(´∀`)ノ

 

今回の組み合わせは黒いロングTシャツにライトグリーンの半袖Tシャツを組み合わせています。

どちらもドライTシャツなので汗をかいても短時間でべたつきが解消され不快感がありません。

オリジナルTシャツの他にオリジナルバッグも作れます!

 

今回は、ネクストステージをご利用頂いたお客様の作品紹介を兼ねて

オリジナルバッグをご案内致します!!

 

納品は昨年末でしたが、現在もお店で買い物をすると画像のようなカッコイイデザインのバッグをもらえます!

※バッグがもらえる条件についてはお店に確認してみてね★

 

creme cremeさんでは、腕時計やジュエリーなどのアイテムが沢山揃っています。

私の知り合いの社長さんや士業関係の方も腕時計などを購入されている人気店です。

ぜひ、一度お店に足をはこんでみてはいかがでしょうか!?

 

 

20130110_011558.jpg

さて、バッグの方ですが商品は現在(2013/2/22時点)サイトには掲載していないアイテムですがお問い合せがあれば詳細連絡可能です。

商品はマークレススタイル製品でTR-0106ユーティリティバッグコンビ(M)です。

こちらの商品にcreme cremeさんのロゴマークをプリント加工しました。

写真の後ろにいるのはネクストステージのマスコットにゃんこのチョロさんですね(笑)

 

ネクストステージでは、オリジナルTシャツの他に

こうういったノベルティのアイテムとして

オリジナルバッグの作成も承っております。

 

オリジナルバッグのオススメ要素

お客様に商品をお渡しする際のパッケージとして使える他

お客様が購入後もバッグを再利用できるため、カッコイイデザインにしてお客様に今後も再利用してもらい、お店の広告塔になってもらえる可能性が高いという所です。

 

そして、お店さんで用意するもう一つのメリットとしては、自身で着用するユニフォームウェア類(オリジナルTシャツ)とちがって、相手に渡すものですからサイズを気にしないでよいというのがあります。

お店でキャンペーンにオリジナルTシャツをもらったけどサイズがあわなくて着れないわ。なんて事にはなりにくいですね。

 

勿論、オリジナルTシャツが悪い訳ではありませんよ!!

Tシャツを採用するメリットとしては、あえて、上得意様や常連さんと共同でオリジナルTシャツを作成して、配布というキャンペーンも可能です。

そちらのメリットには、常連さんに自分は特別なお客さんなんだという気持ちにしてあげることが出来るので、今後も貴方のお店のお客様で居続けてくれますし

頼まなくても宣伝してくれますよね!!

また、オリジナルTシャツを着用して来店してくれる方が現れるようになればその他のお客様もオリジナルTシャツをほしがってくれる可能性があります。

そうなると、お店によっては店舗Tシャツのハズが売れる商品が完成する可能性もあります。

 

広告やノベルティとして、オリジナルバッグやオリジナルTシャツが比較的安価で作成できて使い方次第では効果的なアイテムであるという一例になりますが、こういったキャンペーンに対してもネクストステージでは支援しております。

ぜひ、一度ご相談くださいませ。

 

最後にcreme cremeさんのロゴマークを正面から(´∀`)ノ

オリジナルバッグ

 

 

 

★商品概要★

品番:TR-0106

本体:/約250×320×100(mm) 持ち手/約25×270(mm)
材質:ポリエステル 他
容量:約8L

 

creme creme店舗情報
〒760-0028 香川県高松市鍛冶屋町6-12
TEL : 087(823)5235
E-MAIL cremecreme1@gmail.com
営業時間 11:00~19:00
(営業時間外のご予約も承っておりますので、 気軽にご相談下さいませ)
定休日 火曜日

 

オリジナルTシャツ・オリジナルバッグの作成にはネクストステージまでお気軽にお問い合せください

スポーツTシャツとしてオリジナルデザインしたお揃いのチームTシャツを着てリレーマラソンへでます!

 

実は、1月13日に開催される

まんのうリレーマラソンへ出ることになっています。

 

メンバーは、いつもの仲間達なので楽しみで仕方ありません。

 

チームの団結力アップにお揃いのオリジナルTシャツをユニフォームとして作成しました。

20130109_140753.jpg

こんなチームTシャツがあれば

もうダメだ・・・!ってなっても最後の底力が沸いてきますよね!?

 

これを来て、完走を目指します!!

 

皆様も、スポーツ大会などにエントリされる時に

お揃いのチームTシャツを作成してみませんか?

普段よりもきっとチカラがでて、成績アップ間違いなしですよ!!

 

ちなみにデザインはメンバーが提供してくれました。

高松サンポートトライアスロンのデザインです。

今年第三回のトライアスロンが秋に開催されるようです。

偶然にも、当社の名前であるネクストステージという文字も入っていてなんだか嬉しかったりしました(笑)

 

マラソン大会の結果はこうご期待!

チームTシャツを着て走るので、負けられません!!(自分自身にw)

最新記事一覧
カテゴリ別記事一覧
月別記事一覧