ドライTシャツで暑さ対策!日照りの国、香川県の夏対策。

思い通りにプリントしたい! プロのワンポイントアドバイス

2014.05.02

ドライTシャツで暑さ対策!日照りの国、香川県の夏対策。

暑いシーズンはオリジナルTシャツが作業の効率化アップにつながります。特にドライTシャツがおすすめです。

 

香川県を代表する和菓子の老舗のひとつである
宗家くつわ堂」さんに商品を納品してきました!
※香川県にはお菓子の老舗メーカーさんが複数あります。

かわらせんべいで有名なお店ですが
じ・つ・は、かわらせんべい以外にも、沢山美味しいお菓子があるんです。
個人的な好みによるオススメ商品は、笑狸せんべい、クレット、冬季限定特製いちご大福です。
特にこのいちご大福は、地元のスカイファームさんといういちご農家さんのいちごを使っていてとても美味しい仕上がりなんです。
※スカイファームさんにも以前ユニフォームを納品させていただいた事があります☆

今回納品させていただいた製品は表舞台になかなか立つことのない
工場のスタッフさん向けのドライウェアです。
今から夏の間は工場内の気温がとても高くなるため少しでも暑さを和らげるため涼しげなユニフォームをお求めでした。

そこで今回、弊社扱いのドライTシャツを活用して新しいユニフォームを作成させていただきました。
ドライTシャツは速乾性に優れていて、洗濯後の乾燥も汗をかいたあとの乾燥も綿のシャツより早く、また、今回は屋内作業者向けなのであまり影響がありませんが、UVカット機能もありますので、一般的なスポーツ用のTシャツとしても最適です。
試合用ユニフォームをオリジナルTシャツとして作成することもできますし、無地のまま練習着として使う事も可能ですね!


前回作成させていただいたときは背中に大きなロゴをプリントしていたのですが、やはりプリントが大きく入ると生地の通気性が高いという部分をふさいでしまって背中が暑い!という事がありましたので
今回は背中のプリントは無しで左胸ワンポイントで作成となりました。

シンプルイズベスト!!
な仕上がりです。
モデルは工場長のTさんです。20140502_151742.jpgそして、本日納品の後おみやげにかってきたお菓子達も掲載しておきますね♪
皆さんが県外に送る時などにお役立て下さい。
もちろん、自分がまずは食べてみるための思案材料としても♪20140502_152209.jpg定番ですね、かわらせんべい。
画像のヤツは特大なので、人間の顔より大きいです。
一人では食べきれないです(笑)

20140502_152149.jpg特製いちご大福です。
こだわりの一品です。
こういうのは値段じゃない、こだわりなんです。
弊社のプリントTシャツと同じです。
安さのみが売りの製品とはひと味もフタ味も異なります。

20140502_154013.jpg今日のおやつにいただきまーす(笑)
いちごのジューシーさもスゴイです。
みずみずしい果汁がひとかじりしただけでジュワっとでてくるので、初めて食べるときは手や服を汚してしまうかもしれません。

20140502_154358.jpg20140502_171633.jpg

これがクレットの外観と中身です。
コレが美味しいんです。20140502_154320.jpgその他、いろんなお菓子を買ってしまいました。
作業の休憩時間に頂きます(*´¬`)

今年入社した新人さんには新しいTシャツをきてこれからも美味しいお菓子作り・・・の修行ですかね。

ガンバッテもらいたいです、今から何年後にお菓子作りなら〇〇だ!って言われるくらいに♪


お菓子の紹介の方が主になってしまいましたが、ネクストステージは文字通り若い人達の次の舞台(ネクストステージ)を応援しております。

最新記事一覧
カテゴリ別記事一覧
月別記事一覧