製版するタイプのプリントの他に刺繍加工も出来ますよ!

思い通りにプリントしたい! プロのワンポイントアドバイス

2013.11.01

製版するタイプのプリントの他に刺繍加工も出来ますよ!

オリジナルTシャツ作成は版を作ってプリントする以外に刺繍加工も出来ます。


今回はいつもお世話になっている駅近さかいで楽市楽座さんのTシャツのリピートオーダーを頂きました。

オリジナルTシャツの作成にはいくつかのプリント方法がありますが、こちらの商品にはシルクプリントを使って加工しています。
シルクプリントには版という型を作成してプリントするのですが、当社の場合は製版は初回から1年間保管させていただいております。
また、その保管期間内に追加オーダーがありましたら、そのタイミングからまた1年間保管期間を設けるという感じで管理しております。

今回は、版の保管延長もありますが、メインで活用されておられる数人分のシャツがくたびれてきていたので今回新たに作り直すことになりました。
小ロットからの作成でも対応できる利点でもあります。

写真撮影には、さかいで楽市楽座TVのよしPさんにお願いしました。
よしPさんご協力ありがとうございます。

20131010_153044.jpg20131010_153047.jpgお気づきでしょうか?左袖の文字。
実はこれ、刺繍なんです。
当社ではプリント加工の他に刺繍加工も行っております。
※そのほか、タグやのぼり、横断幕などの加工も可能ですがそちらについてはまたご紹介いたします。

刺繍加工は内容や大きさによって金額が変わるため、見積を算出する際にあらかじめデザインのデータ(完成していなければ概要)が必要になることが多いです。
刺繍をご検討されておられる方はぜひ、データも併せてご準備ください。

さて、今回ご紹介させていただいたTシャツは、毎月第三日曜日にさかいで駅で開催されている駅近さかいで楽市楽座で使われているユニフォームです。
楽市楽座は、朝市ですので毎回様々な商店が並びお祭りのような賑わいです。
ぜひ、皆さんも一度足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

最新記事一覧
カテゴリ別記事一覧
月別記事一覧